読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みずのなか

魚と水草にやさしい水槽を目指して

久々の通販。

熱帯魚な一日を過ごしました。

ちゃんたあです。

 

今朝は早々にめだかの事をこなして、午後から届く生体の受け入れ準備です。

 前日に外のアマフロを保存しておくケースから出てきたクラウンキリー(前日の記事参照)のために60cm水槽に飼育ケースを設置したためやや狭くなってしまいました。

 

午前中に水合わせで使用するコックやらチューブやら購入して万全の態勢で宅急便待ちです。

と、いきたかったのですが、まさかまさかのいつものショップでグッピー購入です。最近我が家にグッピー水槽ができたのですが、華やかさをプラスする目的で購入です。

 f:id:spice5556:20160910150740j:image

 

 

午後から無事到着し、すべて元気に届きました!中にはプラスして入れてくださっており満足です。

気持ちを落ち着かせて早速水合わせです。

5種類購入し3つの水槽に別々に分けるので手間でした。

水合わせ用のバケツがない、コックが足りないなどもろもろの問題はありましたが、無事に水槽へ。

 

コリドラスメタエ。もうすでに大きいです。半年前に購入したステルバイより大きめです。移動したばかりなのであまり動きません。

 f:id:spice5556:20160910150755j:image

 コリドラスパンダ、コリドラスアドルフォイ。

 安定の可愛さです。アドルフォイはショップで見かけた時からずっと我慢していたので、今回購入できてよかったです。大きくなるのが楽しみです。今のところパンダたちと行動を共にしているようです。

 f:id:spice5556:20160910150815j:image

そしてクラウンキリーです。5匹注文して1匹プラスしてありました。前日に見つけたキリーも割と大きくなっていてすぐに飼育小屋から出して一緒に泳がせてあげられそうです。

 f:id:spice5556:20160910150836j:image

生体の通販は久々でしたが満足でした。次はビーシュリンプかなと企んでいます。

 

今日もお付き合いありがとうございまいた。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村