読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みずのなか

魚と水草にやさしい水槽を目指して

早起きと花火。

たくさん詰め込んだ一日を過ごしたちゃんたあです。

 

今日は地元の花火大会でした。自分は渋滞やら人混みがあまり得意なほうではないので少し億劫なのですが年に数回しかない花火大会なのでお出かけでした。

駐車場のことや花火までの待ち時間など考えることが多くて困ります。帰りは一斉に帰るので渋滞を抜けるだけで1時間近くかかります。

 

年間で面倒くさい行事の一つですが、毎回行くと感動して次の花火も見に行こうと決意するのでした。

花火を写真に残すのは難しいですね。

 

 f:id:spice5556:20160808010114j:image

 

そして早起きして今日もめだか追加のためドライブでした。毎日のように約一時間かけて通いその日いるめだかの種類を確認しメモに残し、だいたいの検討をつけて本日参戦してきました。だいたい日曜日にいいめだかが並んでいるようなので意気込んで出発しました。

今日の目的は幹之の黒ラメでした。元気に泳いでいて早速購入。急いで帰って準備しておいた睡蓮鉢に入れて見ました。光の当たり方によってはもっとたくさんの色をを感じられます。

 

f:id:spice5556:20160808010134j:image 

何時間でも眺めていられそうな感じでしたが、花火大会のためにお弁当を作らないといけなかったので残念。また翌朝ゆっくり見させていただくこととします。

 

 

今日もお付き合いありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村