みずのなか

魚と水草にやさしい水槽を目指して

ラスボラエスペイ。

今日もいいお天気。洗濯物が気持ちよく乾きますね。

ちゃんたあです。

 

久々にメインの60cm水槽へ。

いつものショップでラスボラエスペイを発見したのでとりあえず、5匹購入。

前回ネオンテトラを大量に購入したためほぼテトラの水槽になっています。きれいなんですが目がチカチカするときがあります。

早速水合わせ。最近は点滴法でじっくりと合わせていきます。この作業も慣れてきて待ってる間も楽しみです。

 f:id:spice5556:20160722121952j:image

今は大幅にレイアウトを変更して水草が育ってくれるのを待っているところですが、まだまだ完成には程遠い感じです。気分転換に今までにない色の魚を投入です。

 

 

 

入れてみるときれいです。ショップで見るよりいい感じに馴染んでくれているように思います。

 f:id:spice5556:20160722122253j:image

 

後日結局残りのラスボラエスペイも購入し全部で9匹になりました。今までとは違う雰囲気も出て気に入っています。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村