みずのなか

魚と水草にやさしい水槽を目指して

水槽設置に際して。

納得のいかないちゃんたあです。


昨日設置したエビちゃん用の水槽ですが、勢いでステンレスラックにセットしてしまいました。
今日は軽く水換えと流木の設置です。あと前回の購入していた水を浄化するスティック的な石も投入です。
ライトもラックの上の吊るして格好良くなりました。配線もきれいに隠してすっきり見えるようになりました。

いつものように流木にモスを巻きつけました。モスはストックしていたのがあったのでそこから流用です。

今回モスを小さく切ってきれいに巻きつけました。スティック状の石にも活着させるべく擦り込んでみました。

配置して終了。スティックに刷り込んだモスが水に漬けるとポロポロと取れて行っていまい残念な結果に。根気良く移植して根付くようにがんばります。

まずまずの出来と言うかよく見る感じのエビ水槽に仕上がりました。
あとは水槽の設置場所につき再度検討です。

今回も読んでいただいてありがとうございます。次回は水槽の移動について!