みずのなか

魚と水草にやさしい水槽を目指して

ネオンテトラ。

我が家に彩りを!ちゃんたあです。

 
水槽も落ち着いているので久々に新しい仲間お迎えです。今回は60cm水槽へ多めに入れて彩りを加える作戦です。
水草は落ち着いてきてトリミングを繰り返しています。それでも日々伸びてくる水草と格闘中で、トリミングもうまくできません。前回のトリミングで広く遊泳スペースも確保できたので、お迎えの準備も万全です。
ところがなかなかお魚が決まらず、1週間ほど悩みました。
お店に行っても更に悩んでやっと購入です。
 
f:id:spice5556:20160605231537j:image
ネオンテトラを15匹入れることに。もともと5匹いたので、トータル20匹になりました。
 
f:id:spice5556:20160605231550j:image
今回ラスボラもいいかなぁと思いましたが、また次の機会にすることにします。
 
f:id:spice5556:20160605231613j:image
そして外で繁殖中のめだかです。かなり大きくなってきました。こちらもたくさん生まれてきて手狭になってきたので増設検討中です。
 
今回も調子に乗ってポチッとするところをやってみました。
よろしくお願いします !