みずのなか

魚と水草にやさしい水槽を目指して

めだか移住計画。

めだかの住処について考える。ちゃんたあです。

どんどん生まれてきて睡蓮鉢は過密になってきました。100匹くらいいるようです。まだまだ卵を産んでいるのでこれ以上増えると淘汰されていきそうなので新しく移住先をつくりました。生まれてくるからには全部大きくしてやりたいのでまずは環境を整えます。
大きくなった個体と小さい個体が区別出来るくらいになってきたので大きい個体を順次移して行く予定です。
f:id:spice5556:20160528204343j:image
 
本当は睡蓮鉢が欲しかったのですが、これからますます増えることを考慮しプラケースを購入です。
底床は何も敷かず一応水中植物の鉢を2つ置きました。軒先に置くので外敵予防に浮き草を置いたのと、いつのも蓋を作成して完了です。
f:id:spice5556:20160528204359j:image
f:id:spice5556:20160528204409j:image
今後も増えていくであろうと思いますが、スペースがないので次は棚を作成してプラケースを並べて行くことになりそうです。初めてのめだかの産卵なのでわからないことばかりで困ります。
何度も稚魚を移したりすることがないように対応出来るといいなと思います。
 
 
2か月かかってようやくポチっとボタンできました。何度やっても上手くいかず諦めかけていました。
同情していただけたらポチっとお願いします。 
 


にほんブログ村