読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みずのなか

魚と水草にやさしい水槽を目指して

アクセサリー。

朝からレイアウト変更していたちゃんたあです。

 
長期維持を目標とし三ヶ月程度経過した60cm水槽ですが納得して組んだ水景でも結局手を入れてしまうんですよね。少し水草を足したり引いたり、流木を入れてみたりと。
まだまだ超初心者ですが志は高く見た瞬間に誰もが癒されるような水槽作りを目指して奮闘中です。
 
自分は水槽にガラス蓋を使用しています。前回の換水の際、誤って水槽の中に落としてしまいました。
水草もお魚も多い過密水槽なので落ちた瞬間に水草の林の中に消えて行きました。手を入れて探しても全く見つからずその日は一旦は諦めたのですが、放置しても良くなさそうだしこのまま長期維持に向けるのに良くないかと思いピンチをチャンスに変えトリミングも兼ね更にバランスが悪かったので流木を一本入れることにしました。
水草を抜いても抜いてもなかなか見つからずソイルの中に沈んでいました。
一番は飛び出し防止の目的で蓋をしているのでつけないわけにもいかず、困ります。
まぁ、水槽も綺麗になったしよしとします。
 
そして表題のアクセサリーですが、ネット見てすぐに注文です!お取り寄せなのでしばらく待ちです。
f:id:spice5556:20160515135101j:image
熱帯魚にかなりお熱で常に身につけておくのにぴったりなアイテムです。
f:id:spice5556:20160515135112j:image
実際持ってみると以外と軽い感じです。キーリングとして使おうかと思ったのですが、もったいなくて使えないです。しばらくは眺めて過ごすことにします。


にほんブログ村