みずのなか

魚と水草にやさしい水槽を目指して

ミナミ再投入。

エビ大好きちゃんたあです。

 
最近になりミナミヌマエビを初めて導入したのですが、小さすぎて10匹購入したのに見えるところに出てきているのは3匹程度です。掃除している時にやっと見かける程度で残念です。小さいミナミも可愛いんですけどね。きっと食べられてはいないと思います。
 
今いるヤマトと比べてもやはり大きさは一目瞭然です。
f:id:spice5556:20160511220834j:image
 
そして今日でかいミナミを発見しました。5匹購入して早速水槽に放ちました。中には卵を抱いている個体もいました。ショップにいる時に稚エビもいたらしく一緒にたくさん入っていました。20匹近く入っていました。
f:id:spice5556:20160511221347j:image
水槽に出て行った瞬間に数匹の稚エビがパクパク食べられました。
大きくなれよーって放ったのに、それはそうですよね。
最初は稚魚ネットに入れて飼えばよかったと反省です。それでもたくさん稚エビも着地出来ていたのでたくましく育って欲しいものです!


にほんブログ村