みずのなか

魚と水草にやさしい水槽を目指して

オンリーワン。

何かと段取りの悪いちゃんたあです。

 
今日はとてもいいお天気でした!朝、めだかの稚魚のために準備した鉢を見ると居るではありませんか。孵化した小さなめだか達。小さすぎて良く見つけれたと思います。毎日せっせと卵を移していた甲斐がありました。ところが稚魚用のご飯の準備がまだで慌てて買いに行ってきました。
予め買って準備しておくべきでした。
やはり移し損ねた卵は大きい方の鉢の中で稚魚になっても食べられちゃったんでしょうね。
餌にはヨークサックがなくなってから餌を与えるようにしてくださいとのことでしたが、鉢の上からではお腹が確認できずドバッと与えてしまいました。
f:id:spice5556:20160508221903j:image
 
 
そして今年生まれたプラティの赤ちゃんです。園芸用の黒いネットに入れて育ててシュリンプばかり与えて最近皆んなと同じご飯が食べれるようになってきたので今日は ネットから出してみました。割と大きくなっていますが、逆に狭い所にいたので大きくなれなかったのかも。今日からは広く泳いでたくさん食べて大きくなるといいです。
f:id:spice5556:20160508221913j:image


にほんブログ村