みずのなか

魚と水草にやさしい水槽を目指して

コリタブについて。

食事の問題はなかなか難しいです。ちゃんたあです。

 
コリドラス一家にあらたなご飯を!と、思いコリタブを導入しました。
数が増えたので今までと同じ飼い方では飢えてくる個体も出てくると思い初めてみました。
 
ところが、生体数の多い水槽ではコリドラスに行き着く前に違う魚種が横取りしていきます。
水槽内に入れると一目散にヤマトが独占ししかも抱えたら離しません。
f:id:spice5556:20160508015323j:image
 
やっと底に落ちてきてもコリドラス達はみんなで押していくだけでなかなか食べれていないように思います。溶け出すまでもしばらく時間がかかっていました。諸説あるようですが、もうしばらく使ってみて水が汚れるようなら変更ですかね。
 
f:id:spice5556:20160508015340j:image
コリドラス可愛いです。違う種類の個体も検討したいのですがもう少しお勉強してから次の個体のお迎えですかね。


にほんブログ村