みずのなか

魚と水草にやさしい水槽を目指して

久々のめだか。

毎日めだかの卵と格闘しているちゃんたあです。

 
またまためだかですいません。とは言え連日すごい勢いで産卵しています。現在13匹のめだかを睡蓮鉢で飼育していますが、毎日数匹のめだかが卵を抱えて泳いでいます。狭い睡蓮鉢にたくさん植物を入れてしまいそこに卵を産み付けていくんで探すのが大変です。
 
せっかくなので孵化したら育ててみたいと思います。
毎日卵をネットに移していたんですが、汚れてしまって中に藻がはりだしてあまりきれいとは言えないので新しく睡蓮鉢を購入してきました。
f:id:spice5556:20160505214120j:image
 
ビオトープ用の植物も近所のホームセンターにあったので購入です。
f:id:spice5556:20160505214139j:image
 
今回は卵だけ入れて孵化するまで様子を見る予定です。
f:id:spice5556:20160505214201j:image
 
そして我慢できず、再度DIYでした。少しだけすのこの形状を変えて鉢にサイズも合わせてみました。
f:id:spice5556:20160505214258j:image


にほんブログ村