みずのなか

魚と水草にやさしい水槽を目指して

めだかのエサについて。

まだまだメインの水槽は発展途上のちゃんたあです。

 

本日はめだかの主食についてです。

はじめはショップで頂いたものを与えていましたが、なくなってきたので新しいものを買ってきたお話しです。

アベニーパファーで餌の重要性に気づかされたので失敗しないようにしたいところです。

いろいろ聞いた情報をもとにドライブがてら少し離れたところの道の駅に買いに行ってきました。

 f:id:spice5556:20160427163053j:image

想像と違う感じでしたが量も多くしばらくはエサに困ることはなさそうです。めだかのエサは数種類使用しましたが、匂いがすごいです。今回の物もいい匂いします。あとは水に入れた時の浮力ですね。

このカップから毎回出して与えるのは面倒くさいので給餌用の容器も購入です。100均で揃えてきました。

f:id:spice5556:20160427163106j:image

シール剤を貼って少しアレンジしました。自分で作ると何かと愛着が湧いていいです。

f:id:spice5556:20160427163116j:image

新しい餌なので食べてもらえるか不安ですが早速本日から試してみたいと思います。


ブログ村のバナーが貼れません。ポチっとするところを自分もやってみたいと思います。