みずのなか

魚と水草にやさしい水槽を目指して

めだかのこと。

熱帯魚の事を書こうと思って始めたブログですが、納得したレイアウトができず日々勉強のちゃんたあです。

今回もめだかの事です。
元気に泳ぎ回っています!慣れてきたのか餌が欲しいのか側を通ると水面に浮き上がって来てくれます。

f:id:spice5556:20160421020312j:image

水槽とは違い上から眺めるのもいいものです。暖かくなってきて水温も上昇中です。すぐに水が蒸発するので水を足すのが大変です。


しばらく眺めていると、あるではありませんか!
めだかを飼い、初めての産卵です。

f:id:spice5556:20160421020610j:image

これはもう、あれの登場です。卵は別にしないといけないと聞いていたのですぐに隔離です。

f:id:spice5556:20160421020823j:image

さすがに奥さんにもばれました。ホテイ草用。突っ込まれましたが、近所のお店なら交換も考えますが、そんなに高いものでもないので使います。でも、ちゃんと役目は果たしてくれそうです。
まだ産卵も始まったばかりなので今後の展開に期待です。