みずのなか

魚と水草にやさしい水槽を目指して

はじめまして。

初めてのブログです。

35才既婚、子供なし。

生活に余裕が出始めたところで何気なく始めた熱帯魚に夢中です。

2015年7月に最初の水槽を購入しました。始めたころは全く分からずきれいなお魚さんたちを購入し水草をひたすら植えて様子を観察していましたがどんどん知識も増え水槽も大きくなってきました。現状として問題点はアドバイスを頂ける機会が少ないのでブログを立ち上げることにしました。道具は揃ってきて日々水槽に向き合っていますが経験値が少ない分レイアウトもネットを参考にしている程度です。

ブログ開設にあたりいろいろ情報収集し今日に至ります。

水槽撮影用にカメラも購入し準備万端となりました!

ブログの投稿はiPadを使用する予定です。PCだと気合をいれないと投稿までたどり着けないと思うので気軽に始めたいと思います。

今日はブログ開設までPCで行いました。次は写真も載せてみたいとおもいます。